高速モバイル通信、格安SIM、光、ADSL、PC/スマホ・タブレットなどのお得情報を紹介
PR
Book Mark !
プロフィール

ブロバン堂

Author:ブロバン堂
光、ADSL、高速モバイル通信と様々な選択肢があり、日々進歩するインターネット接続情報。自分自身も勉強していきたいと思ってます。そしていつの日か、このブログ限定のインターネット契約独自キャンペーンを企画出来るようになるまで頑張ってみたい。

PR
格安SIM

ソフマップ・ドットコム

ADSL


QRコード
QR
PR情報
□ケータイ関連□


ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」





□周辺機器□






ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
予定が前倒しされて、8月25日にauからWindows Phone OS 7.5搭載のIS12Tが発売されました。第三極としてiPhoneやAndroidとも良い意味で競争が活発になる事はユーザーにとっても利益になりますし、注目度も高いと思います。

まず価格面、今のところ毎月割は1,600円ですが、新規の場合だと機種販売価格が73,500円で毎月割が1,600円なので、実質で35,100円。MNPだと販売価格が57,750円で毎月割1,600円適用で、実質19,350円という表示価格を見ました。まだ発売されたばかりですから概ねこのレベルの価格帯が多いと思います。

そして気になるのはもちろんスペック面、東芝っぽいシンプルかつ使いやすい筐体デザインだと思います。カラーバリエーションは3色ですが、シトラスとマジェンダは派手めの色ですが実機を見るとそんなに違和感はないです。大きさとしては約59×118×10.6/約113g、ディスプレイサイズは3.7インチと最近のスマートフォンラインナップから考えるとコンパクトモデルの部類です。しかしながらカメラ機能の画素数は約1320万画素ですし、内蔵メモリも約32GBと必要十分と言えるスペック。そして防水防塵対応ですが、ガラパゴススマートフォンのようにワンセグや赤外線通信、おサイフケータイ機能はなし。Windows Phone OSならではのOfficeが使えるのが売りですね。

さらに売りとして宣伝してるのが「People ハブ」というFacebookやTwitter等のSNSと連携出来るソーシャルメディア機能。スマートフォン利用者でもそれらをメインに利用してる方には使い勝手も良さそうです。

しかし逆に言えば、SNS機能はあまり使わない。MicrosoftのOfficeは別に必須じゃない。なんて方はそこに魅力を見出せない。それよりもWindows Phone OSとしてやって欲しいのは、普段使ってるWindows PCとの連携。iPhoneやAndroidでは出来ないような事が出来ると面白いと思うんですよね。

という事で、このIS12T、売れるでしょうか?

インターフェースや操作感は良いと思うのですが、正直難しいと思います。イマイチ何が出来るのかわかりにくいですし、初心者からハイエンドユーザーまで使いやすい機能やデザインでしょうし、複数台持ちのハイエンドユーザー向けの商品として一定数は売れるのでしょうけど、スマートフォン一台持ちの人が持つには現状では厳しいでしょう。

という事で私は9月の末頃から実売価格を改めて追っていこうと思ってます。ただ最近MNP向けは一括0円などやっても、新規では中々魅力的な価格は見つかりません。さてどうなることか。。。またいつか記事に出来るといいのですけどね。


au Windows Phone 7 IS12T ブラック 新品未使用白ロム

新品価格
¥50,800から
(2011/8/29 15:35時点)





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://broban.blog.fc2.com/tb.php/184-b64c058b
PR
☆格安スマホ☆

☆WiMAX☆



メールフォーム
個別相談や要望等ありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

姉妹サイト
検索フォーム
アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。